飲み会で食べたいメニューでお店を選ぶ

飲み会で食べたいメニューでお店を選ぶ

忘年会や大人数が集まる飲み会では、居酒屋が使われることがほとんどです。
その際は居酒屋に入ってから好きな料理を注文するのではなく、
居酒屋を予約する際に注文した料理を頂くことになります。
意外かもしれませんが、銀座の和食屋さんにもコースメニューがあるんですよ。
居酒屋によってコースメニューの内容が異なるのですが、
好みもありますのでメニュー選びには幹事が苦労するかもしれません。
居酒屋で忘年会を行ったときに、
出てきてほしいメニューについて知っておくとメニュー選びの時に役立つと思います。
まず居酒屋で人気が高いのがお鍋料理です。
忘年会は大勢の人が参加しますし、
時期的にも寒いので体を温めてくれるお鍋は人気のメニューです。
またみんなで鍋をつつくと連帯感も生まれます。
そして女性にとって鍋は野菜もたっぷり、低カロリーでヘルシーですから、
飲み会が続き高カロリーの食事が続くこの季節には大変ありがたいメニューなのです。
鍋に次いで人気が高いのがお刺身です。
刺身は季節を問わず人気の高い居酒屋メニューです。

居酒屋メニューの最初に提供されることも多く、
刺身の盛り合わせが運ばれてくると参加者のテンションもあがります。
また揚げ物も定番の居酒屋メニューのひとつです。
揚げ物の定番といえば鶏のから揚げです。
子供だけでなく大人にも人気があります。
他にもお酒のおつまみの定番であるお豆腐、枝豆、いかげそなども人気があります。
またお店によってそれぞれ名物料理があるかもしれないので、
予約の時に聞いておくといいでしょう。
居酒屋でも人気のメニューをコースに組み込んでいると思いますので、
居酒屋の宴会コースを頼んでおけば間違いないでしょう。