お酒で居酒屋を選ぶ

お酒で居酒屋を選ぶ

居酒屋といえば、料理と一緒にお酒を楽しめる点が大きな魅力です。
最近では、料理に力を入れているお店が増えており、
レストランやカフェに勝るとも劣らないような味を楽しみたい方にもオススメです。
しかし、居酒屋は本来お酒を味わう場所です。
そうした本分をさらに追及した専門的な居酒屋もまた、増加しているのです。
日本古来の伝統酒といえば、米を原料にした日本酒です。
自宅ではビールや酎ハイを飲む人も、居酒屋に行くと日本酒を飲む人も多いことでしょう。
日本酒の原料といえばお米です。
ただし日本酒の中には米以外の原料を風味付けに使っているものも少なくありません。
何より米だけで作る純米酒の製造は大変なので、自然と値段が高くなってしまいます。
特別な製造方法で作られている吟醸酒や本吟醸酒も同様です。
一般的な居酒屋にもこうしたお酒は置いてありますが、専門店の品揃えには敵いません。
日本酒専門の居酒屋にあるのは、日本酒を美味しく飲むための料理ばかりです。
また、専門店では定番の飲み方に変わる、日本酒の新たな飲み方が日々生み出されています。
そこで開発された日本酒ベースのカクテルは、これまでの日本酒に対する概念が覆されることでしょう。
1杯ごとに注文出来るお店がほとんどなので、

普段は味わえないような高級な日本酒を、安い値段で飲むことが可能なのです。
日本酒以外にも、ビールやウィスキーラム酒などの専門店が、最近では台頭しています。
こういったお酒が好きな方は、是非専門店で極上のお酒を楽しみましょう。
八重洲にあるおしゃれな居酒屋 美味門http://yaesu-umaimon.com/