様々な地域の料理を楽しむ

様々な地域の料理を楽しむ

皆さんの中には、日本や世界を旅行するのが趣味という人もいると思います。
旅の思い出として印象に残るものといえば料理ですよね。

 

せっかく旅行に出かけたのだから、その土地でしか食べられないものを堪能するぞと意気込んで飲食店を巡る人も多いのではないでしょうか?
そんな皆さんにぜひお試しいただきたいのが、郷土料理や世界中の料理を提供する居酒屋です。

 

居酒屋といえばお酒と定番のおつまみが並んでいるお店と考える人もいるかもしれませんが、現代の居酒屋は一味違います。
まるでその土地を実際に訪れたかのような雰囲気を感じられるお店も少なくないのです。

 

今回は、そんな地域の料理を提供する居酒屋の楽しみ方について詳しく見ていきましょう。
地域色の強い居酒屋は外観からこだわっているお店が多い傾向にあります。

 

北海道の木彫りの熊のようにその地域を彷彿とさせる置物やキャラクターを看板に掲げているお店は、郷土料理にこだわっていることが多いのです。
もっとシンプルなシンブルとして目につきやすいのが国旗です。

 

イタリアンを提供する居酒屋であればイタリアの国旗を、フレンチならウラン酢の国旗を掲げていると、一目でわかりますよね。
お店側も自分たちの売りをアピールするために、こうしたシンブルを活用しているのです。

 

もしこういった看板や置物が目についたら、地域食の強い居酒屋なのだと認識しましょう。
地域食が強い居酒屋は、お酒にもこだわっています。

 

地酒が各地域の料理と相性抜群だということはいうまでもありません。
郷土料理などを食べる際には、ぜひそうしたお酒と一緒に楽しみたいところです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140404/14051906/