居酒屋をビジネスに活用

居酒屋をビジネスに活用

アイデアが求められる仕事をしている皆さんにとって、マンネリ化は大敵ですよね。
行動は思考に少なからず影響を与えますから、いつも同じような行動をしていると思考も定式化し斬新な死デアが浮かびにくくなります。

 

そんな皆さんにぜひ活用していただきたいのが、居酒屋のビジネス活用です。
居酒屋といえばお酒や料理を楽しむ場所というイメージが先行することでしょう。

 

今回は、この常識をあえて打ち破るのです。
コロンブスの卵に代表されるように、人々を驚かせるようなアイデアは常識の破壊から生まれることがよくあります。

 

こうしたアイデアを生み出す足がかりとして、会議などのビジネスシーンで居酒屋を用いてみましょう。
あえて通常の常識では考えられないようなシチュエーションに身を置くことで脳を活性化するのです。

 

居酒屋で会議をする際には、会議のスタイルによってある程度のルールを設けましょう。
アイデアを出し合うブレストのような形の会議なら、お酒や食事を楽しみながらでも問題ありません。

 

むしろ食事をすることでリラックス状態になり、普段は考えつかないようなアイデアを生み出せるかもしれません。
ブリーフィングなどの場合には、その人の話を聞くことが会議の目的ですから、まずは集中して耳を傾けましょう。

 

その後に話し合いへと移行した際には、ブレストの時と同様に自由な思考を求めて食事やお酒を楽しむのです。
他のお客に聞かれたくない話題を会議で取り上げたいという人は、個室を完備している居酒屋を利用しましょう。

 

居酒屋の中にはプロジェクターやスクリーンを貸し出してくれるところもあります。
今までの常識にとらわれることなく、居酒屋会議で充実したビジネスライフを送りましょう。
渋谷で評判のチーズバル、渋谷 チーズ|f (エフ) 渋谷店はこちらです。