郷土郷里をコンセプト

郷土郷里をコンセプト

コンセプト居酒屋というと、
どうしてもその内装やスタッフの衣装に目がいきがちです。

 

確かに、非日常を楽しめる、
内装に拘ったコンセプト居酒屋も人気があります。

 

しかしながら、今回は料理に拘った
コンセプト居酒屋を紹介したいと思います。

 

例えば郷土料理とは、
その土地の名産品を使った伝統的な料理です。

 

歴史上琉球王国として、
独自の文化を築いてきた沖縄の郷土料理は特に、
本土の人にとっては新鮮な驚きがあるでしょう。

 

旅行に行った時の楽しみの1つが、
その土地の郷土料理を食べる事だという人も少なくないでしょう。

 

ですが、郷土料理をもっと気軽に楽しみたい。
忙しくて旅行に行く時間がないけれど、
それならせめて料理を味合うだけでもと考えるわけです。
そのため郷土料理を、コンセプトとした居酒屋も人気があります。

 

沖縄料理に限らず、全国各地の美味しいものを、
東京にいながら食べる事が出来るというわけです。

 

百貨店で物産展が人気があるように、
居酒屋で郷土料理が人気がある理由も分かりやすいですよね。

 

行った事がない土地の郷土料理を、食べてみたいという人もいるでしょう。
また逆に、普段はなかなか帰省する事が出来なかったり、
おふくろの味が懐かしくなった時に、
田舎の郷土料理の味を求めて、
コンセプト居酒屋に訪れるという人もいるかもしれませんね。

 

コンセプト居酒屋とは、内装や衣装だけでなく、
そのテーマ性に合わせたお店という意味です。

 

なので、あなたが思っている以上に、
多種多様なお店がると言えるでしょう。
お気に入りのコンセプト居酒屋を、探してみて下さい。
こちらのバーは貸切が可能ですから、様々な郷土料理を持ち寄ってパーティができないか、調べてみましょう。