立地にこだわる居酒屋選び

立地にこだわる居酒屋選び

幹事としてイベントを主催する際、強い味方となってくれるのが居酒屋です。
幅広い種類の料理やお酒を提供しているだけでなく、店内の雰囲気やサービスが多岐に渡っている居酒屋は利用者側の要望通りの店を探しやすい飲食店といえます。

 

今回は、そんな居酒屋を立地という観点から選ぶ方法について詳しく見ていきましょう。
居酒屋である以上参加者の大半はお酒を飲むことになると思います。
そこで注意したいのが帰宅するときの交通手段です。

 

電車やバスで帰るのであれば、駅やバス停から近いお店の方が重宝することでしょう。
幹事の皆さんは、飲み会が終わる時刻にどの電車やバスに乗ったら帰りやすいかをリサーチしておき、飲み会終了の時点で参加者に伝えるとスマートに居酒屋を出ることが出来ます。

 

二次会や三次会まで進み、タクシーのお世話になるという場合もタクシーがよく通りかかる場所に位置する居酒屋の方が帰りの心配をする必要がなくなるのです。
せっかくイベントが素晴らしいものであっても、帰るときに一悶着あっては良い思い出として残ることはありません。
幹事としては参加者がどのような交通手段で帰宅するのかを事前に把握しておくことをおすすめします。

 

遠方からお越しの方のために宿泊先を紹介するというのも飲み会のアフターフォローの一つです。
サークルのOB会や同窓会など、散り散りになった人たちが集まるイベントではホテルが多い駅前周辺の居酒屋を利用した方が無難といえます。

 

宿泊先への配慮は結婚式の二次会などのイベントについても同様です。
お酒や料理の質や安いかどうかといった点も重要ですが、イベントの幹事になった方はぜひ立地にこだわって居酒屋を選んでみてください。