ハロウィーンに利用したいコンセプト居酒屋

ハロウィーンに利用したいコンセプト居酒屋

普段は落ち着いた雰囲気の居酒屋で、
リラックスしてお酒を楽しみたいという人でも、たまにはハメを外したい。
そんな人もいるでしょう。

 

今、いろんなコンセプト居酒屋が出来、人気があります。

 

普段は、コンセプト居酒屋だと落ち着いてお酒が飲めないという人でも、
イベントでは盛り上がりたいですよね。

 

例えば、ハロウィーンで自分で仮装をするのは、
ちょっと抵抗があるけど、楽しい雰囲気は好きだ。
そんな人にお勧めしたいのが、コンセプト居酒屋です。

 

店内が理科室になっていて、店員はみんな白衣を着ている。
そしてお酒はビーカーに入れられていて、
料理は7色のパスタなど度肝を抜くメニュー。
いつもと違う、非日常な空間でお酒を飲む事が出来るでしょう。

 

遊園地のアトラクションに乗ったような、
エンタメ要素がある事がコンセプト居酒屋の魅力だと言えるでしょう。

 

ただコンセプト料理は、
度肝を抜くメニューに拘っていても、味はイマイチだろう。
そんなふうに、思っている人もいるかもしれません。

 

しかし最近はコンセプト居酒屋の数が増え、
生き残るためにはただ目立てばいいという訳ではなくなりつつあります。

 

そのため、コンセプトだけに拘るだけでなく、
料理の美味しさや接客のサービスなど、
居酒屋本来の基本もしっかりとしています。

 

それに理科室のビーカーやアルコールランプ、試験管などのアイテムは、
学生時代を彷彿とさせ、ノスタルジックな気持ちへとさせてくれます。
ハロウィーン以外でも、同窓会の場所として選んでも、
話が盛り上がるきっかけが生まれるかもしれません。
渋谷のハロウィーンパーティで騒いだあとは、茜屋 渋谷店でゆっくり寛ぐのも良いですよ。