面白い割引の居酒屋

面白い割引の居酒屋

皆さんは、飲食店の割引としてどのようなものを思い浮かべるでしょうか?
割引は、飲食店にとって諸刃の剣です。
割引をするということはその分一つのメニューで得られる利益が低くなります。
つまり、割引をしながら利益を上げるにはたくさんのお客に来てもらわなくてはいけないのです。
最近の居酒屋では、お客がつい話題にしたくなるような面白い割引を実施しているお店がたくさん存在します。
話題になるということは、口コミで宣伝されているのと同様の効果を生みますから、
居酒屋側としてはなるべくお客の印象に残るような割引をしていく必要に迫られているのです。
面白い割引の例として挙げられるのが、身体的特徴による割引です。
体脂肪率が多い、毛髪の量が少ないといった特徴を持つ人に対して、お酒や料理を割引しています。
体脂肪に至っては、わざわざ体脂肪を測定することもあるそうですから、この割引に対する本気度が窺えるというものです。
お店に訪れた段階で、いきなり体脂肪について聞かれたらびっくりしますよね。
こういった割引サービスは、お客の思い出に残ることが大切ですから、成功している例といって良いでしょう。
身体の特徴に関係なく、店員とじゃんけんをするだけで割り引いてくれるお店も存在します。
じゃんけんに負けたとしても多少の割引をしてくれますから、お客にとって損はありません。
この他にも、自分で箸を持参すると割引になる、
店外に設置されたテーブル席だと安くなるといった割引を実施している居酒屋があります。

どの割引についてもいえるのは、お店側がお客のために頭を捻って考え出しているという点です。
こうした居酒屋を利用する際には、割引サービス自体を楽しむ気持ちで出掛けましょう。

 

渋谷の飲み会ならThe Neworder Tableがコスパ高いですよ。